医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

年末年始にARTAS植毛を受けるなら

年末年始のスケジュールが出ました!



・・・ARTAS植毛予約済み
※12/10にスケジュールを更新しております。それまでにご確認された方はご注意ください。
※キャンセル待ち可能ですので、予定が埋まっておりましてもお気軽にお問い合わせください。
ご予約はこちらからどうぞ。

年末年始にARTAS植毛を受けるメリットについて

1.術後十分な休みを確保することが出来るから
ARTAS植毛は従来の植毛法よりもグラフト採取速度が速いため、患者様の身体への負担が軽い術法となっております。そのため、術後すぐに仕事復帰される方も中にはいますが、念のために術後しばらくは安静にされる方が多くなっています。
しかし、「術後は安静にしていたい」という人の中には、仕事の都合でなかなかまとまった休みが確保できない人もいます。そのような方には特に、年末年始などの長期休暇を利用して植毛手術を受けていただくことを推奨しております。

2.遠方からでも手術を受けに行くことが出来るから
日本で植毛手術を行なっているクリニックには限りがある上に地域にも偏りが見受けられます。そのため、お住まいの地域によっては、近場で植毛手術を受けることが出来ないといったことが起こり得ます。
そのような場合でも、年末年始などの長期休暇を利用すれば、遠方に赴きオペを受けることが可能です。日本唯一のSITEMAKING(サイトメーキング)機能搭載のARTASを受けるなら年末年始がおすすめです。

3.周りの人に気づかれたらどうしようという不安を抱かないで済むから
ARTAS植毛は剃毛が必要な植毛法となっております。そのため、当院では、患者様の要望を踏まえ、剃毛箇所が分かりにくい、または隠すことのできるヘアスタイルを提案しております。
しかし、それでも気になってしまうという方には、長期休暇を利用してARTAS植毛を受けることを推奨しています。長期休暇中に植毛手術を受ければ、お悩みを解消できる上に周囲も変化に気づきにくいというメリットがございます。

”冬”こそ植毛を受けるメリット

大抵のビジネスマンの方は、お正月休みがあるかと思います。お休み前や、お休み1日目にARTAS植毛を考えている方も多いように見受けられます。年末年始のように冬季休暇中にARTAS植毛を受ければ、術後のケアが比較的ラクにできます。
例えば、剃毛箇所は一週間もすれば目立たないようにはなりますが、どうしても気になるという方は帽子を被ることをおすすめいたします。汗ばむ季節とはちがって、帽子をかぶって蒸れてしまうこともございませんし、防寒にもなります。
そういった点から見ますと、ARTAS植毛は寒い”冬”にするのがベストかもしれません。

ARTAS植毛は1日に受けられる患者数に限りあり

上記のように、長期休暇を利用したARTAS植毛の需要が高まる一方で、1日にARTAS植毛を受けられる患者数に変化は見受けられません。
ARTAS植毛は、メスを使わず、採取速度も速いため、比較的体への負担が軽くなっていますが、あくまでも手術となるため、安全性を考慮し、1日に複数人を手術をするといったことは当院では行なっておりません。

そのため、ARTAS植毛を受けられるのは1日に1人とさせて頂いております。
年末年始を利用してARTAS植毛を検討している方は、お早めにカウンセリングを受けに行かれることをオススメしております。

カウンセリングはお早めに!

ARTAS植毛を受けて頂くためには、必ず無料カウンセリングを受けて頂く必要があります。
また、手術を受けるにあたって、血液検査を受けることも必須となっております。
血液検査の結果が出て、何も問題が無ければ手術となりますので、ARTAS植毛を受けることが出来るのは、早くても血液検査から10日後ということになります。

カウンセリングを受けたその日に手術を受けることは出来ないので、植毛手術を年末年始に受けたいという方は、年末年始に入るよりも前、都合のつくできるだけ早い日程にカウンセリングを受けに来てください。

ご予約について

メールでのご相談はこちら メールでのご予約はこちら

TOM通信 一覧を見る
選べる相談4タイプ

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

新橋院
0120-033-039

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは