医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

オイルマッサージで気付いたこと

女性のみなさんに質問です。体調の変化って、いつ気づきますか?

私は、あまり気づくことが出来ません。
その為、身体の変化に気づける方法があれば、教えて頂きたいくらいです。

そんなある休日にオイルマッサージに行った時「むくんでいますねー」と言われ、
あ、私ってむくんでいたんだ!と気づきました。
加えて、教えてもらったのですが身体がむくんでいるということは、
体内の血行が滞っているということはご存知と思います。

私も知ってはいます。
しかし、そのむくんだ状態を放置することで、薄毛を引き起こす可能性が高くなるというのです!

まさか、むくみと薄毛が関係していただなんて・・・

薄毛は知らない間に進行しているかも?!

まさか、身体のむくみと薄毛が関係していたなんてびっくりですよね。
無関係と思われがちでも身体は一つです。原因が同じでもいろんな症状が発症してしまうのです。

なぜ、身体がむくむと薄毛になってしまうのかと言うと、髪の毛まで必要な栄養素が届いていないことが原因です。

身体がむくんでいるということは、血行が滞っているということです。身体の血行が滞ることで栄養素が頭皮まで届いていない可能性が考えられます。健康な髪の毛を伸ばす、生やす為には、タンパク質やビタミンなどが必要です。しかし、これらの栄養素が届かない為に、髪の毛は抜けやすくなり薄毛へと進行してしまうのです。

身体がむくんでいると感じたら・・・

実際に髪の毛に栄養素が届いているかどうか、目視で確認って出来ないですよね。
しかし、これからは身体のむくみを感じた時は、
髪の毛に栄養素が届いていないかも?!と気づくことが可能になります。

もしずっと身体がむくんでいるわ!と思った方は、
薄毛がもう発症、進行している可能性が非常に高いかもしれません。

もし、この記事を読んで不安に感じられた方は、
薄毛治療の専門クリニックで相談してみても良いかもしれません。

女性の薄毛治療の方法は?

今では、多くの薄毛専門クリニックで女性も受診することができます。
また女性専門の薄毛治療クリニックも増えてきましたね。

加えて、女性の薄毛治療もさまざまな方法で施術出来るようになりました。内服薬だけでなく、外用薬治療に植毛治療も施術可能です。

これらの治療方法を組み合わせることで、
貴女の症状に合った治療を行うこと出来ます。
女性の場合、薄毛と言っても薄毛を誘引する原因は
人によって異なります。

今回のようにむくみによるものだったり、ダイエットによるものだったりとさまざまです。
まずは薄毛を引き起こしている症状を明確にすることから、治療は始まります。

TOM通信 一覧を見る

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

池袋院
0120-667-366
新橋院
0120-033-039

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは