医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

発毛効果が期待出来る【○○ゼリー】はご存知?

食生活の乱れから、栄養素を補う為にサプリメントの需要が高まっています。また高齢化社会が進む事で【健康】【アンチエイジング】などの目的として、サプリメントはより人気を集めています。さまざまな効果が期待出来るサプリメントですが、薄毛の改善、予防にも効果的と言われています。では、薄毛の改善、予防効果が期待出来るサプリメントを、今回はご紹介致します。

女王蜂の特別な食事であるローヤルゼリー

それは【ローヤルゼリー】です。ローヤルゼリーとは蜂から採取される物ですが、はちみつとはまた別の成分になります。このローヤルゼリーは蜂の中でも女王蜂が食べる成分と言われています。他の蜂よりも成長をする為に、豊富な栄養素が含まれていると言われています。含まれる栄養素の中でも【デセン酸】という成分が、薄毛にとって効果的な成分と言われています。このデセン酸は女性ホルモンと似た働きを持っており、ホルモンの分泌を活発にさせる効果が期待出来ます。女性の薄毛が進行してしまう主な要因は、ホルモンバランスが乱れてしまう事です。ホルモンバランスが乱れる事で、体内に存在する男性ホルモンが優位になってしまう事で、薄毛が発症、進行してしまうと言われています。その為、ホルモンバランスを整える事が、女性にはとても重要なのです。

ローヤルゼリーは内からでも外からでも効果的

またローヤルゼリーはサプリメントだけではなく、ヘアケア商品も販売されております。ローヤルゼリーには保湿効果があり、頭皮環境の改善効果に期待が出来ます。女性の薄毛の中には、粃糠性脱毛症や脂漏性脱毛症など、頭皮環境が変化する脱毛症もあります。そういった症状が気になる方については、サプリメントよりもヘアケア商品を使用する事で、より効果を発揮しやすいと言えます。以上の事から、同じローヤルゼリーでも得たい効果に合わせて、商品を選ぶ事でより効果を期待出来る可能性が高いのではないでしょうか。

女性の薄毛を改善したい人へ

先ほど申し上げた通り、女性の薄毛の主な要因は【ホルモンバランスの乱れ】が考えられます。しかし、生活習慣や体質が異なる為、ホルモンバランスが乱れる要因、発症する症状は人によって異なります。その為、その要因に合った対策が必要となりますので、一度、専門機関に相談するのも一つの対策ではないでしょうか。

TOM通信 一覧を見る

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

新橋院
0120-033-039
池袋院
0120-667-366

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは