医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

女性薄毛治療の新ニーズとは?

女性の薄毛治療院と聞くと、薄毛に悩む女性のみが利用しているように思いますよね。実際、当院にお越しになられる女性の多くは、薄毛症状に悩まれていますし、その症状改善を第一の目的とされています。
しかし、中には、薄毛の症状に悩んでいるわけではない方もご来院されています。そういう女性達の目的とはなんでしょうか?

薄毛に悩んでいないのに薄毛治療?その目的とは

薄毛の悩み解消以外で女性薄毛治療院を利用する女性の共通点として、年齢が30代後半~40代前半という点が御座います。
ちょうど、女性が薄毛を気になり始める時期とも重なりますよね。彼女たちは一体、何を目的にご来院されているのでしょうか。

ヒントは女性薄毛の特徴

薄毛の女性は、何故薄毛に悩むのでしょうか。
地肌が透けている、ボリュームが減りだした、前髪が薄い・・・などなど。
これらの悩みが生じる背景には、女性の、ルックスへの配慮が隠されています。

やはり、薄毛を意識し始めるのは、薄毛になったことにより、ヘアアレンジやヘアセットがしにくくなったことの変化や抜け毛が増えたことに対する不安から始まる事が多いようです。
そしてそれに加え、薄毛である事が恥ずかしい、女性なのに薄毛だということを他人から笑われている気がするなどといった、他者の目線を気にした悩みへと変わっていきます。

他人からどう思われているのか、そのことが気になり始めると、薄毛は実年齢より老けて見えるのではないか?といった心配へとつながっていきます。
その心配こそが、今回の問いかけの答え。つまり、薄毛に悩んでいるわけでない女性が薄毛治療をする理由となります。

いつまでも若く見られたい!そのための薄毛治療


髪は女性の命。髪が美しいことは女性の美を際立たせます。
一方で、残念ながら薄毛であることは実年齢よりも老けて見えてしまうということも事実です。
髪は女性の見た目を大きく左右します。そのため、美意識の高い女性が、実年齢よりも若く見て貰いたい、実年齢よりも老けて見られるのは避けたい、という思いから、薄毛対策の一環として薄毛治療院を利用するというケースが、ここ最近多く見受けられるようになりました。

ぺたんこヘアーからボリュームアップ!若々しい髪を手に入れたい

薄毛対策の一環として薄毛治療院を利用する女性の第二の特徴としてあげられるのは、薄毛ではないけど、もともと毛が柔らかく、細いということです。
髪の毛がもともと細いという方は、どうしても髪にボリュームを持たせにくいです。そんな方にとって薄毛治療は意外と効果的で、薄毛治療をすることで太い、しっかりとした髪へと育てる事が可能です。

女性薄毛治療に使用します薬で、不足しがちな栄養素を補い、髪にハリやコシを与える事が可能です。そのため、髪が細くボリュームが出にくいといった悩みを解消する事も可能となります。

髪の悩みは女性薄毛治療院へ相談

女性の薄毛だけではなく、髪にまつわる悩みは、悩みの内容によっては女性薄毛治療院でも解消する事が可能です。また、男性の薄毛は早期発見・早期治療が重要だ、と言われていますのと同様に、女性薄毛治療も、早期対策が重要となってきます。

今はまだ薄毛じゃないけど、薄毛になる事が不安で予防したい、という人こそ、薄毛治療院へ相談しにいくことをオススメ致します。対策は早ければ早いほど、望ましくなっています。
当院では、髪にまつわる知識とケア法を習得した毛髪診断士が在籍しています。毛髪診断士に髪の悩みを相談してみたい、という方は、一度、ご来院を検討されてはいかがでしょうか

まずは無料メール相談から 無料カウンセリング予約はこちら

TOM通信 一覧を見る

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

新橋院
0120-033-039
池袋院
0120-667-366

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは