医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

女性薄毛治療 東京で行うには?

日本国内で薄毛に悩む女性の割合は10人に1人にもなると言われています。そしてその半数の人が、薄毛の悩みを誰にも打ち明けることなく過ごしているということをご存知でしょうか。
髪の悩みは女性にとって、精神的影響が多いと言われています。
薄毛が気になっていることを誰にも相談せずにひとりで抱え込んでしまうと、精神的に参ってしまい、薄毛の症状が悪化するだけではなく、身体面においても様々な不都合が生じてきてしまいます。
そうならないように、相談しにくい悩みであったとしても誰かに話をしてみることが肝心です。
身内に相談するよりかは、薄毛の専門院へ相談しにいくことが大切です。

都会の女性の方が薄毛の悩みを抱えやすい?

女性が薄毛になる原因はさまざまですが、主な原因として、

・不規則な生活
・日々のストレスや疲労の蓄積
・肩こりや冷え性などの血行不良
・食事制限などの無理なダイエットや偏食などによる栄養の不足・偏り。

などが挙げられます。そのほかにも、

・加齢による女性ホルモン分泌量の低下
・派手なカラーリングやヘアスタイルによる頭皮への負担
・喫煙
・妊娠・出産によるホルモンバランスの乱れ

などなど。
上記から分かるように、女性が薄毛になる原因は遺伝などの要因からではなく、生活習慣などの日々の生活との結びつきが強くなっています。
そのため、都心部で働く女性の方が、薄毛の症状に悩まされやすいという傾向にあります。

都心部には、大企業をはじめとした、多くの企業が密集しています。
仕事をするために、地方から都会へ移り住んだ女性も少なくはないのではないでしょうか。
そのような女性こそ、注意が必要で、日々の仕事の忙しさからストレスを抱え込みがちです。しかし、生活するためには仕事をせねばならず、仕事面でのストレスを軽減するということは非常に難しいと言えるでしょう。
またそれだけではなく、仕事が忙しいことにより食事に手間をかけることが出来ず、自炊をせずにコンビニなどの食事で済ませる女性や、もっと悪いケースでは食事をスキップしてしまう女性も都心部では多く見受けられます。
そして、夜遅くまで仕事をしている女性は、十分な睡眠時間を確保することもできません。
このように都会での暮らしは、精神面・身体面の両方において、多大な負担となることが多く見受けられています。
仕方がないことではありますが、ストレスフルな生活を送ることで、女性の命ともいえる髪にトラブルが、つまり、薄毛の症状が出てきてしまうのです。

東京で暮らす女性こそ早めに相談を

日本一の大都市、東京で過ごす女性は、上記のような理由から、薄毛の悩みを抱えやすい環境にいると言えます。

そういえば、最近抜け毛が増えたな。
分け目が薄くなってきたかも。

そう感じる方は早めに対策をとることが肝心です。
髪の悩みを相談するのはどこか恥ずかしく、勇気のいることかもしれませんが、冒頭部分でも申しました通り、恥ずかしいから、相談しにくいからといってひとりで抱え込んでいると薄毛の症状はますます進行してしまいます。
そしてそれだけではなく、悩みもますます深刻なものとなってしまいます。

東京は、他の地域と比べて女性薄毛を専門的に治療するクリニックが数多く存在しています。
数多く存在しているクリニックの中から、最適なクリニックを選択するための基準として、以下を参考にしてみて下さい。

・女性カウンセラーが在籍しているか
・無料でカウンセリングを行っているか
・薬の処方だけではなく、複合的な治療を行っているか
・症状を診た上で適切な治療を行っているか
・医師による診察があるか

女性の薄毛は、男性とは異なり、個人個人で症状が異なっています。
そのため、症状に合った的確な治療を行うことが、症状改善の近道となっています。
東京はクリニック数も多く、豊富な治療がそろっている場も多いので、自分に最もあったクリニックというのを探してみてください。

TOMクリニックでは、毛髪診断士の資格をもつカウンセラーが多数在籍しております。
あらゆる髪の悩みに対して、毛髪診断士がお答えしておりますのでご興味のある方は一度、無料でカウンセリングを行っておりますのでご来院してみてください。
また、メールでの相談も受け付けておりますので、お気軽にご利用下さい。

まずは無料メール相談から 無料カウンセリング予約はこちら

TOM通信 一覧を見る

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

新橋院
0120-033-039
池袋院
0120-667-366

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは