医療用ホームページのガイドラインへの対応について

TOM通信

女性の薄毛への治療アプロ―チはこれ!

皆さん!今日はバレンタインデーですね!あなたは直接、好きな人にチョコを渡しますか?
それとも、友人に協力してもらいますか?そんな微笑ましい風景を見ている・・・それが私です!(笑)

好きな人がいる・・・素敵ですね。
しかし、頑張ってアプローチしていても、相手に届かなければ意味がないですよね。
これは恋愛だけでなく、薄毛治療も一緒なのです!!

少し、無理やり持ってきてしまいましたかね(笑)今回はバレンタインデーにあやかって、
女性の薄毛にアプローチできる治療方法をご紹介しようと思います! 

女性の薄毛は内側からのアプローチが重要!!

最近、女性でも薄毛にお悩みの方が増えています。現代社会のストレスや出産など、
さまざまな環境の変化によって抜け毛が増加し薄毛へと進行してしまうケースが多いようです。

しかし、薄毛治療を聞くと男性の薄毛治療のイメージがまだまだ強く根付いており、
薄毛に悩む女性はシャンプーやトリートメント、育毛剤などを使用し改善を図る傾向にあります。
これらを使用し、外側から薄毛の原因にアプローチするということですね!

しかーし、薄毛へと進行する抜け毛の場合、外側からのアプローチでは弱いと言えます。
その理由は、抜け毛の原因は「毛根が弱っている」ことが挙げられるからです。
育毛剤ならまだ効果はある可能性はありますが、効果的という医学的根拠は実証されていません。
ましてや、シャンプーやトリートメントは用途を間違えれば、
より毛根を弱らせる原因になる恐れがあります!

その為、外側からのアプローチよりも、内側からのアプロ―チが必要なのです。

女性の薄毛はパントガールでアプローチ

では、内側からのアプローチ方法とは何か?気になりますよね
それはズバリ!「パントガールという薬を服用する!」ことです。

パントガールとは、女性の薄毛治療専用に作られたお薬です。
成分としては、以下のような成分が含まれています。

・チアミン
・パントテン酸カルシウム
・薬用酵母
・L-システン
・ケラチン
・パラアミノ安息香酸

パントテン酸やケラチンなどは、まだ聞いたこともある成分名ではないでしょうか?
またこれらが髪の毛や爪が健康に保つ為に重要な成分と言われています。
パントガールでこれらの成分を補うことで、薄毛へと進行させる原因である「抜け毛」を抑えられるという訳ですね。

女性の薄毛治療薬はパントガールだけじゃない!

最近のCMでも
女性は出産の為の栄養素が不足している」と
放映されているように、基本的に現代人は栄養不足です。

それが原因で薄毛・抜け毛を発症している可能性は
十分に考えられます。しかし、パントガールを服用することでは「現状維持」が限界かも!
栄養素を補うだけでは「発毛」まで促すことは難しいと言えます。

もし、抜け毛の抑制+発毛をご希望の場合は「ミノキシジル」が必要かもしれません。
ミノキシジルについては、次回にお話しますね。
またパントガール・ミノキシジルどのお薬が、あなたに合っているのかはお医者さんに聞きましょう。
女性の薄毛は男性と違って、人によって発症させる原因が全く異なります。

また薄毛の進行スピードも全く異なりますので、まずは現状を確認し今後の治療を相談していきましょう。
無料メール相談はこちら 無料カウンセリングの予約はこちら

再1902.2017

TOM通信 一覧を見る
選べる相談4タイプ

貴女の髪のお悩み、
まずは無料カウンセリングから

お電話でのご予約・お問い合わせは

新橋院
0120-033-039

開院時間 10:00~20:00

メールでのご予約・お問い合わせは